Kenki Times

世の中のクスッとくること、小さなしあわせをアップしていきたい。

グラマーペインに行ってみた

先日、行きたいと言った舌の根の乾かぬうちに、



佐伯区で噂のパン屋、グラマーペインに行ってきました。


石内街道沿いに見える、おしゃれな看板が目印。



ネットでは7時オープンとなっていたけど、実際は9時オープンでした。



この日だけなのか?いつもなのか?


一度7時に行って空いてなかったので、朝8時から早くも昼寝して、再チャレンジ。。



行ってみると、お店の前ではテラススペースでパンを片手にくつろぐ人々。

なかなか見ない、珍しいパン屋。


そして中へ。


今回残念だったのが、コロナもあってゆっくり写真が撮れなかったこと。


またいつかは撮れたらええなあ。



中を見ると、中の雰囲気は海外のパン屋のよう。


説明の札を見るに、フランスにインスピレーション受けたのかな?


パンを紙で包んだりとか、かごのオシャレ具合とか、俺好み。



そしてパンは、クロワッサンを中心に、ベーコンデニッシュにカレーパンから、チョコクロワッサンやタルト、イチゴデニッシュまでいろいろ。


なぜかどれもめちゃくちゃうまそう。


気がつけばかごいっぱいのパンを買って帰りました。



パニーニを買ったら、その場で温めてくれた!


あと、コーヒーワンカップ、無料ですって!


ほなら食べないかんだろうと、実食。


おいしい。

こんなうまいパニーニは初めて食べた。


次に、カレーパンも我慢できず食べる。


おいしい。

こんなうまいカレーパンは初めて食べた。


他にベーコンデニッシュやクリームパン、チョコパンやチョコクロワッサンも買ったけど、どれもおいしかった。


普段の仕事で疲れていても、目が覚めるおいしさでした(^^)



じゃあの。